★世界最強マイラーが綴る究極のマイル・ポイント活用術★
★世界一 最強マイラートリオ 【空のアイドル★極上うなぎ。】年間飛行60万マイル以上 【らぶ】年間飛行80万マイル以上 【極上らび。】 が、旅行に関わる全てのNo.1経験を激白!! どうだ~っ!! (^^)v


プロフィール

極上うなぎ。

Author:極上うなぎ。
★世界一 最強マイラートリオ★

全員、 ※ステータス「毎年」継続
マッチング・キャンペーン利用一切なしの実践獲得

【空のアイドル★極上うなぎ。】通称:極うな。
*年間飛行60万マイル以上。
(9割がファースト・ビジネスクラス)

*JL-DIAMOND
*NH-DIAMOND
*UA-1K
*SQ-PPS
*NW-PULATINUM
*AC-SUPER ELITE

*HYATT-DIAMOND
*SPG-PLATINUM
*HH-GOLD

家族ぐるみのフォーシーズンズ狂い。
旅行先の必要条件はフォーシーズンズホテルがある事。

*本業:アイドル/副業:モデル(16年目よ♪)

【らぶ】
*年間飛行80万マイル以上。

*JL-DIAMOND
*AA-EXECTIVE PLATINUM
*UA-1K
*SQ-PPS
*NW-PULATINUM
*AC-SUPER ELITE

*HYATT-DIAMOND
*SPG-PLATINUM
*HH-DIAMOND

【極上らび。】通称:<極らび。>
*得意技:ジャンビングらびーム。

*JL-JGP
*UA-1K
*SQ-PPS
*NW-GOLD
*AC-ELITE
*NH-SFC

*SPG-PLATINUM
*HYATT-DIAMOND
*HH-GOLD



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【NW/開放宣言&小銭よ♪】
ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

一昨日、手紙がきた。。 NWの開放宣言正式通知。




GOKUJO/UNAGI♂ 様,



ノースウエスト航空® 再建計画完了のお知らせ



日頃よりノースウエスト航空ならびにワールドパークス® にご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。



ノースウエスト航空では、この度、2005年より実施してきた再建計画が無事に完了しましたことをご報告申し上げます。計画完遂に際しましては、ワールドパークス会員の皆様に多大なるご支援を賜りましたことを、心より感謝申し上げます。



これを機に、ノースウエスト航空は、より多くの皆様にさらに快適にご旅行いただけますよう、多方面にわたりサービスを充実させてまいります。下記にその一部をご案内いたします。



*日本-ホノルル、グアム、サイパン間のリゾート路線に、より進化したエアバスA330ワイドボディ機を新たに導入します。



*新型ボーイング787ドリームライナーを導入し国際線の強化を図ります。



*成田国際空港第一サテライトに新しい「ワールドクラブ®」ラウンジをオープンしました。既存のワールドクラブと同様、フライト前のお時間をゆったりとお過ごしください。



*米国国内において、ファーストクラス12席を含む、広々とお座りいただける全76座席の機材72機を順次導入していきます。



*ワールドパークス提携航空会社に新たにチャイナ エアライン、キングフィッシャー航空(インド)が加わり、ワールドパークス・マイルをご獲得・ご利用いただける路線がさらに増えました。フリークエントフライヤーにふさわしい各特典をはじめ、便利なEチケットサービスなど、さまざまなサービスをご利用いただけます。



今後ともノースウエスト航空ならびにワールドパークスに変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。機内にてお会いできます日を心よりお待ち申し上げています。




ノースウエスト航空会社
太平洋地区 マーケティング開発本部
本部長
アニタ K. ルート




もう知ってるだろーけど、知らない受講生がいたら可哀想だから、一応貼っとく。

小銭よ~ ソ~レ ソレ~♪

小銭ホン投げは得意じゃないけど、時間があれば載せてヤル♪

拾いこぼすんじゃネ~よ!!


3発入れたらもっと教えてあげるっ♪

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ランキングにアナタの「とまほ~く」 と 「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
スポンサーサイト
テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

【勘違いNo.1 客を欺く航空会社】②
皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日は【勘違いNo.1 客を欺く航空会社】②よん♪

<2006/10/06>

デカイ台風(フィリピンだっけ??)が発生し、多くの便がディレイ・キャンセル。
JL/NH/UAは欠航も少なく、振替処理もアライアンスネットワークを活かしスムースでした。

サービス悪くても、低スキルでも、「日本」でやるからまだマシなのよ。
UAは日本でもある程度の「権限」あるので、HQ(本社)意見を仰がなくてもその場対応もまあまあ柔軟。
JL/NHは、皆さんご存知の通り、客の意見を受け入れる努力をするでしょ。日本人ワガママだから・・。

ハブんちょ「北 西子」の「格安アライアンス Sky Team」じゃアジアからの振替なんて上手く出来ない。
朝まで客のホテル手配・振替処理に追われたがトロイから終わらない。
FA姉さんも言ってるよーに別名「ノースワースト航空」。空港雑魚寝客も多かった。

そして「10/7」は10/6の客と10/7搭乗予定の客で溢れかえり、第一ターミナル北ウィングは大混乱。
チェックイン待ちの行列は「南ウィング」まで延びてる。逆サイドはJCBカウンタ・銀行両替所まで客が並んでる。
NWカウンタを、北ウィングをNW-PAXが埋め尽くす。すんごい光景よ。

この時にNW独自で雇ってる「セキュリティー阿呆軍団」は仕事をせず、手伝いもせず眺めてるだけ。
オカシイ・・。 こいつらがチェックをしてないって事は、飛ばさないつもり??

この日もディレイが多かったが、CRS情報・予約課情報では「On Time」。
空港ボードにも「定刻」表示のみ。「NW5」便は「NRT→SIN」じゃない。「PDX→SIN」via NRTなのよ。
分かる?? 米系はアメリカから「日本まで」客を運び「日本から」客を拾う。通しで乗る客をスルーPAXと呼ぶ。
以遠権という権利で第三国へ客を運ぶ事が可能になる。

アメリカからの飛行機は1,2時間遅れで出発してるから「定刻」も無理ではない。
でも、チェックインが進まない。進めてないって言った方が良いのかな。
大混乱だからマネージが出てきて右往左往してる。右に行ったり左に行ったりしてるだけなの。
アナウンスもないの。酷すぎでしょ!!
怒り狂った日本人オッサンは「罵声を浴びせ」、中国人のオッサン客は整理・整列に使う「鉄パイプ」を振り回し「成田出向組のポリス」(NRTポリって出向なの。大体1,2年の期間。)まで駆けつける。

僕が制しなきゃ。 と思って、カウンター外から中に聞こえる様に大声で

う「マネージャ!!先ずは客を整理し、チェックインは早い便から処理しなさ~い」

マ「人が足りないです!!」

う「NRT空港職員ヘルプを依頼したでしょー、彼らア~タの指示がないから動けない。直ぐに指示なさい」

マ「分かりました。」

その後、便毎のチェックインをするようになり、30分後には列がホンの少し動き出した。
でも、前日に処理すべきの10/6客の振替も先にやってる。こんなじゃ皆乗れないよ。

皆さ~ん、この日にNWに「とまほ~く」ぶちかました「ナポレオン」が僕だったのよ~。
このやり取り観てた人いるでしょ!!
「じゃんぬだるく」マーヤ姉さんの援護が欲しかった・・。

今は殆ど「e-ticket」だから機械でチェックインしちゃえばって??
勿論、知ってる人・荷物がない人はそうしてる。
僕はやらなかった。。 阿呆セキュリティー軍団が「パスポートチェック」をしないって事は。。
「パスポートチェック」を省略するわけがないし、こんな「面白い」状況を利用しない手はない。
「一番の稼ぎ時♪」でも「被害者だから~」

どっかに消えてたマネジャが再び出てきた。僕は大声で

う「ア~タ何やってたのーー!!」

マ「バウチャーを用意してます。皆さんの分です。今HKG線を刷ってます」

う「それは今すべき事じゃない!! 優先順位をしっかり把握しなさ~い!!」

いいかいっ!!
ディレイバウチャーってのは、予め用意してある。「刷る」のは「TCV」所謂キャンセルバウチャーの事よ。

他の客は気付いてないが、僕は既に確信していた。「乗せるつもりなんかないのである。」
他の客の被害が小さくなるよう、一層混乱するだろうから気付かれないように

う「旅行をやめて帰る人 日程を変更する人の交通手段の説明を早急にしなさ~い!!」

マ「分かりました。日本は権限がないので ミネアポリスに聞いてみます。」

回答があったのは、23時を過ぎてから。

もう帰れない人もいるし、とっくに帰った人も多々。
ホテルは取れないと。10/6の客優先だから他は勝手にやれって。
その金も出さないそうだ。皆ぶち切れ過ぎて、すんごい顔してる。

こういう時って国民性が出るのよ。
多くのアメリカ人は諦めて毛布被って床で寝ちゃってる。
北ウィングは「アメリカンとど」に占拠された!!(^^)v

天候理由の場合、キャリアが客の面倒をみなくても良いとされてる事が多い。
後は出来る範囲で手伝う。

NWのディレイ・キャンセル時のルール


*天候であっても「GOLD ELITE」以上には「宿泊施設」を用意する。

ってのがあんのよ。
コレを知らない人ばかりだから、「天候理由」なので「ご自身でど~ぞ~」と言い放ってた。
ウソ吐くのってどー思う??

そして、「e-tcket利用の機械でチェックイン」した人はどうなったと思う??

「成田空港セキュリティー」に強く要請していた。

「eチェックインをして勝手に搭乗券を持ってる客が来てしまうが」

「ウチの客は一人も通すな!! 一人も乗せない!!」

と。 後日、セキュリティーの友人が、あの時は「ホントに困った」って言ってた。
「パスポート・搭乗券があるのに」乗せないのよ。勝手に来てしまうって何様??

確か「ミネアポリス・デトロイト・ホノルル」の3便??をキャンセルにし、
「シンガポール・バンコク・香港」へ機材をまわした。
アメリカから来て、まんま乗継ぐ外国人をキャンセルで「日本入国」させる訳にはいかないのである。
一時的に入国させる方法を取ろうもんなら、莫大な金が掛かる。
逃げ出さないよう「一人一人に警備を付ける」事が条件とされるからである。 
通常は機内から監視が入り「ブルーエンベロプメント」(ブルーの封筒)が準備されGHに引き継がれるのである。

だから、アメリカ線を見送り、中国人等のビザウェーブなしの外国人が多い路線を運行した。
そして、10/6の客を10/7の便に乗せた為、席がもうないのよ。
それで、関係のない「成田セキュリティー」に、

「ウチの客は一人も通すな!!」

とだけ言って、客にウソを吐きホテル用意せず、交通費も出さない。
極めつけは、混乱時に「キャンセルバウチャ」を刷ってたマネジャ。

勿体無いから、忘れた振りして「バウチャを隠し、配らなかった!!」

すんごいでしょ この客をバカにした対応。

僕、オカシイと思ってたから、夜中に、

「なぜ配んないの??」

って聞きに行ったら「方法を考えてました」だって。

んで、朝5時に帰るGH高飛車姉ちゃんに知らない振りして聞いた。

う「TCV配ったんですか??」

バ女「あ~、言ってきた方には・・。 でもどうかしら~。カウンタで聞いて下さい。」


言われるまで出すなって事になってた。素人PAXだらけよ。だから殆ど配ってない。

もうカウンタはオーバーワークだからとクローズしてる。
一万歩ひいてみても、悪い所が輝いて見えるから不・思・議。

客を欺くとこがイッパイあるから、機会があれば今度また書きます。

そうそう、NWでDTW(デトロイト)に到着すると、NWの日本人スタッフが米入国のフォローをしてます。


到着した日本人を整列させ、こんな日本語でサポートしてくれる。


「申告書にウソ書かないで~ 拒否サレマ~ス ウソは吐かないで下さ~い」


これをバカの一つ覚えのように繰り返すだけ。

他の国で他国民に同じ事言ってみ。日本でアメリカ人に言ってみ。
「エイリアン」の看板じゃないが訴えられる、発狂する、若しくは「喜んじゃう♪」

初っ端に「ウソ吐かないで」って発言する航空会社ってどんな教育してんの??

「ワールドワースト」間違いないっ♪

そうそう、日僕はしっかり頂くもん頂いて「飯代・交通費」も請求しました。
振込みまで三ヶ月もかかるのも珍しいが。
日程変更は通常やらない「超繁忙期のビジネスクラス」に。
すかさずAuth入れさせれば良いだけ♪ もっと稼げば良かった。(^^)v

3発入れたらもっと教えてあげるっ♪

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ランキングにアナタの「とまほ~く」 と 「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。


テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。