★世界最強マイラーが綴る究極のマイル・ポイント活用術★
★世界一 最強マイラートリオ 【空のアイドル★極上うなぎ。】年間飛行60万マイル以上 【らぶ】年間飛行80万マイル以上 【極上らび。】 が、旅行に関わる全てのNo.1経験を激白!! どうだ~っ!! (^^)v


プロフィール

極上うなぎ。

Author:極上うなぎ。
★世界一 最強マイラートリオ★

全員、 ※ステータス「毎年」継続
マッチング・キャンペーン利用一切なしの実践獲得

【空のアイドル★極上うなぎ。】通称:極うな。
*年間飛行60万マイル以上。
(9割がファースト・ビジネスクラス)

*JL-DIAMOND
*NH-DIAMOND
*UA-1K
*SQ-PPS
*NW-PULATINUM
*AC-SUPER ELITE

*HYATT-DIAMOND
*SPG-PLATINUM
*HH-GOLD

家族ぐるみのフォーシーズンズ狂い。
旅行先の必要条件はフォーシーズンズホテルがある事。

*本業:アイドル/副業:モデル(16年目よ♪)

【らぶ】
*年間飛行80万マイル以上。

*JL-DIAMOND
*AA-EXECTIVE PLATINUM
*UA-1K
*SQ-PPS
*NW-PULATINUM
*AC-SUPER ELITE

*HYATT-DIAMOND
*SPG-PLATINUM
*HH-DIAMOND

【極上らび。】通称:<極らび。>
*得意技:ジャンビングらびーム。

*JL-JGP
*UA-1K
*SQ-PPS
*NW-GOLD
*AC-ELITE
*NH-SFC

*SPG-PLATINUM
*HYATT-DIAMOND
*HH-GOLD



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【航空業界ニュース♪】
こんちは。(^^=)/

「極上うなぎ。」が気が向けば御送りする、【航空業界ニュース♪】。

上手に活用する為の予備知識。流し読み歓迎だよ~♪




【日航が商社に増資要請、新型機導入へ1000億超を検討】

 経営再建中の日本航空が、双日や三井物産、伊藤忠商事など大手商社を引受先に計1000億~1500億円の第三者割当増資を検討していることが30日、明らかになった。

 日航を巡っては、金融機関に対して2000億円規模の資本支援を要請していることが明らかになっており、合わせて3000億~4000億円規模の資本増強となる見込みだ。

 新たな増資の引受先となる商社は、航空機の購入やリースなどで取引関係がある。三菱商事などにも要請する可能性がある。

 発行するのは、議決権がない代わりに普通株より優先して配当を受け取ることができる優先株となる見通しだ。6月26日の株主総会までの合意を目指しており、主力取引銀行などとの調整を経て、今夏にも実施したい意向だ。



【<全日空>韓国のアシアナ航空と株式持ち合い 提携強化】

 全日本空輸(ANA)と韓国第2位の航空会社、アシアナ航空は30日、これまでの業務提携に加え、それぞれ1200万ドル(約14億5000万円)相当の株式を持ち合い、提携関係を強化すると発表した。ANAの山元峯生社長とアシアナの姜柱安(カンジュアン)社長がソウル・金浦空港近くのホテルで調印式と共同記者会見を行った。航空会社同士が株式を持ち合うのは日韓間では初めてで、世界的にも珍しい。
 ANAはアシアナ株0.81%、アシアナはANA株の0.15%程度取得する。山元社長は両社の提携関係強化の「象徴的な意味」を強調した。
 ANAとアシアナは昨年12月、共同運航拡大を柱とする包括提携に合意し、今年2月から日韓を結ぶ18の旅客路線で週154便の共同運航を実施している。7月からはANAの東京―ホノルル路線での共同運航も始める予定。両社の業務提携は営業、空港サービスなど広範囲に及んでいる。



【<日本航空>カード子会社の株式一部売却へ】

 経営再建中の日本航空(JAL)が、全額出資のカード子会社「JALカード」の一部株式売却など、追加リストラの検討に入ったことが30日、分かった。JALは主力取引行に最大4000億円の金融支援を求めており、追加リストラで理解を得る考え。JALカードの発行済み株式の49%を上限に売却を検討している。



【日航機内の忘れ物盗む=清掃会社の社員】

 東京都大田区にある日本航空関連会社で、機内清掃などを請け負う「JALグランドエアーサービス」(略称JGAS)の社員3人が、乗客が機内に置き忘れたカメラなどを盗んだ疑いのあることが30日、分かった。
 日航が28日、被害届を出したため、警視庁東京空港署が窃盗の疑いで捜査。3人は19歳、20歳、21歳の男性で、事実関係を認めている。
 日航によると、3人は昨年4月から11月の間、乗客が日航機内に置き忘れたデジタルカメラや携帯音楽プレーヤーを着服。JGAS保管庫からもデジタルカメラや携帯型ゲーム機を盗んだ。
 保管庫は施錠しておらず、管理台帳も作っていなかった。



【シンガポール航空への中国東方航空株売却、中国政府が懸念】

 関係筋によると、中国東方航空 <0670> <600115>が10億米ドル相当の株式をシンガポール航空に売却することで合意したことに対し、中国政府が懸念を示している。
 関係筋は、これによって合意が破棄されるとは考えておらず、今週にも中国政府の承認がおりると見ているが、最終的な取引条件がどんな内容になるか、やや不透明だと指摘している。
 関係筋によると、中国東方航空は約25%の株式をシンガポール航空およびシンガポール政府系投資会社テマセク・ホールディングス [TEM.UL] に売却することで原則合意し、規制当局の承認を待っている。
 中国の有力雑誌「財経」は先週、シンガポール航空が中国東方航空の新たに発行するH株20億5000万株を1株当たり3.88香港ドル(0.496米ドル)で取得すると報じていた。
 ただ、関係筋によると、詳細は決定されておらず、発行する株式をA株のみとするか、A株とH株の両方にするかなどについて検討中だという。



【パイロット報酬、A380はジャンボより高く】

 超大型旅客機のパイロットは、給料をたくさん受け取る権利がある-。シンガポールの産業調停裁判所が28日までに、こんな裁定を下した。

 英公共放送BBC(電子版)によると、同国の航空最大手、シンガポール航空のパイロットが、欧州エアバス製の2階建て超大型旅客機、A380の操縦が複雑であることを理由に報酬を高くするよう要求した。

 これに対し会社側は、A380の自動操縦機能を勘案すればパイロットの負担が特別重くなることはないとして要求を拒否したため、同社代表、シンガポールのパイロット協会代表に判事を加えた3人で構成する同裁判所の調停委員会が調停に当たっていた。

 調停委員会はA380に搭乗できる最大人数が約850人と、米ボーイング製ジャンボ機(747型機)の約500人を大きく上回り、パイロットの責任が重くなると指摘。A380のパイロットの基本給を、ジャンボ機のパイロットより1カ月当たり700シンガポールドル(約5万5000円)高くすべきとした。

 シンガポール航空はA380を19機発注しており、最初の1機を10月にも就航させる計画だ。

 BBCは、今回の裁定を機に他の航空会社のパイロットの間に同様の要求が広がる可能性があると指摘している。ボーイングとの受注競争にも微妙な影響を与えそうだ。




3発入れたらもっと教えてあげるっ♪

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ランキングにアナタの「とまほ~く」 と 「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。
スポンサーサイト
テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

【航空業界ニュース♪】
こんちは。(^^=)/

「極上うなぎ。」が一週間のまとめて御送りする、
【父様の為の 航空業界ニュース】

「ヴァカ息子」も「マイル」も立派な資産!?
上手に活用する為の予備知識。流し読み歓迎だよ~♪

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

きっつ~い3発オ・ネ・ガ・イ♪

【ランキングにアナタの「とまほ~く」 と 「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。

<ルフトハンザ:5月と6月のスターシェフにミシュラン一つ星シェフ起用>

 ルフトハンザドイツ航空(LH)は5月から6月にかけて、日本を含むドイツ発長距離線のファーストクラスとビジネスクラスで、バーデンバーデンにあるミシュラン一つ星の「ブレナーズパークホテル」総料理長、アンドレア・クロリック氏の料理を提供する。クロリック氏はフランクフルトの「ティーガーパラスト」などのレストランで評価を得た後、2003年から同ホテルの総料理長を務めており、ドイツのサクソニー・アンホルト地方スタイルの伝統的な料理に地中海スタイルをアクセントとした料理を特徴とする。ファーストクラスでは「ストロベリートマトチャツネのマグロの赤身とバタネグラ・ハム」や「カスザメのフェンネルレモンリゾット、グリーン豆の種添え」、ビジネスクラスでは「アーティチョークと天然きのこのソース添えのチキンテリーヌ」や「マッシュルームクリームソースの牛ヒレ肉ステーキ、ポテトと春野菜添え」などのメニューを設定した。




<ユナイテッド 赤字>

ユナイテッド航空は今年3月までの四半期の経営収支を明らかにした。 1億5200万米ドルで、天候によるフライトのキャンセルなどが響いたという。




<エアカナダ B787の注文増やす>

エアカナダは14機購入予定のB787をさらに23機購入する条件でボーイング社と合意に達した。 またB777の購入予定を2機減らした。




<フライアジアンエクスプレス A330購入>

マレーシアのフライアジアンエクスプレスはA330-300を10機購入することを明らかにした。 オプションで5機購入も予定していて、総額は27億5000万米ドル。 2008年9月から受け取り予定。




<コンチネンタル航空 07年第1四半期に6年振り黒字計上>

 コンチネンタル航空(CO)の2007年度第1四半期決算は、純利益2200万米ドル(約26億2500万円)と黒字を計上した。第1四半期に純利益を計上するのは2001年以降で初めて。特別項目を除くと今期の純利益は2600万米ドル(約31億円)となり、前年と比べ7200万米ドル(約85億9100万円)改善した。今回の結果は、売上の伸びや継続的なコスト削減、燃料価格の若干の下落が黒字に寄与した。  第1四半期の旅客収入は前年比7.9%増の29億米ドル(約3463億8000万円)を記録。座席供給量が4.3%増で、連結有償旅客マイルは前年比5.5%増となった。これにより、連結搭乗率は0.8ポイント増の78.7%となり、第1四半期として過去最高を更新した。また、連結イールドは2.4%上昇したほか、連結有効座席マイル当たりの旅客収入(RASM)はイールドの上昇と高い搭乗率により3.4%増となった。太平洋路線では、旅客収入が前年比10.2%増の2億2500万米ドル(約268億6900万円)となったほか、RASMは10.5%増、有効座席マイルは0.3%減であった。  そのほか、引き続き燃料効率の改善に努めており、主要路線の有償旅客マイル当たりの燃料消費率は1997年比で35%近く改善。同期の主要路線の有効座席マイルは4.7%増、有償旅客マイル(RPM)が5.9%増となったものの、消費燃料は4.0%増に留めた。




<エミレーツ航空 日本にオープンスカイ要望-UAE-日本ビジネスフォーラム>

 エミレーツ航空(EK)インド亜大陸・インド洋地域営業担当上級副社長のナビル・スルターン氏は4月26日、「UAE-日本ビジネスフォーラム2007」の「UAEのビジネス環境と日本企業の商機」において、「日本政府がオープンスカイ協定をとれば、2国間のより多くの発展に繋がる」と語り、貨物を筆頭に旅客便においても発着枠の拡大を望んだ。スルターン氏は、ドバイ側で航空協定の発着枠を既に使い切っていることを指摘し、ドバイが今日までに成長できたのはオープンスカイ政策が奏功したと説明。「キャパシティを拡大していきたい。最低でも成田に1日1便の確保を目指している」ことを強調し、オープンスカイ政策による両国間の経済規模の拡大、観光促進に期待を示した。そのほか、EKの旅客数が5年以上にわたり毎年21%以上の増加を続けている好業績を報告。また、2007年の新規就航地についても触れ、ヴェニス、サンパウロ、ニューカッスル、ヒューストンの都市名をあげた。





<ジェットスター 傘下旅行会社を正式に設立-新路線を2万円で提供>

 ジェットスターが設立した旅行会社ジェットスターホリデイズが4月10日付で第1種登録を取得した。登録番号は国土交通大臣登録旅行業第1829号。大阪、名古屋でこれに合わせ、ケアンズ/名古屋線、ケアンズ/大阪線を2万円で販売、既存の大阪/シドニー/ブリスベン線は3万円で販売を開始する。搭乗日が指定されており、4月30日までの限定販売となる。なお、この2万円の場合には、ブランケットや食事のサービスは無いという。  また、JQ・CEOのアラン・ジョイス氏はコメントとして、「ジェットスターホリデイズの設立により、日本市場で消費者へ、いっそう柔軟な体制で低運賃を提供できる」とコメントしている。JQではこの旅行会社の設立により、ダイナミックパッケージでの商品展開を想定している。 ▽関連記事 ジェットスター、自社ブランド展開で旅行会社設立、ダイナミックPKG展開へ


テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。