★世界最強マイラーが綴る究極のマイル・ポイント活用術★
★世界一 最強マイラートリオ 【空のアイドル★極上うなぎ。】年間飛行60万マイル以上 【らぶ】年間飛行80万マイル以上 【極上らび。】 が、旅行に関わる全てのNo.1経験を激白!! どうだ~っ!! (^^)v


プロフィール

極上うなぎ。

Author:極上うなぎ。
★世界一 最強マイラートリオ★

全員、 ※ステータス「毎年」継続
マッチング・キャンペーン利用一切なしの実践獲得

【空のアイドル★極上うなぎ。】通称:極うな。
*年間飛行60万マイル以上。
(9割がファースト・ビジネスクラス)

*JL-DIAMOND
*NH-DIAMOND
*UA-1K
*SQ-PPS
*NW-PULATINUM
*AC-SUPER ELITE

*HYATT-DIAMOND
*SPG-PLATINUM
*HH-GOLD

家族ぐるみのフォーシーズンズ狂い。
旅行先の必要条件はフォーシーズンズホテルがある事。

*本業:アイドル/副業:モデル(16年目よ♪)

【らぶ】
*年間飛行80万マイル以上。

*JL-DIAMOND
*AA-EXECTIVE PLATINUM
*UA-1K
*SQ-PPS
*NW-PULATINUM
*AC-SUPER ELITE

*HYATT-DIAMOND
*SPG-PLATINUM
*HH-DIAMOND

【極上らび。】通称:<極らび。>
*得意技:ジャンビングらびーム。

*JL-JGP
*UA-1K
*SQ-PPS
*NW-GOLD
*AC-ELITE
*NH-SFC

*SPG-PLATINUM
*HYATT-DIAMOND
*HH-GOLD



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【AMC特典講座♪】<国内線 特典編>
ファンの皆さ~ん、こんちは。(^^=)/

今日は、僕のブログの「FFP人気投票」で第1位の「AMC(ANAマイレージクラブ)」
【AMC特典講座♪】<国内線特典>をやりましょう。

先日ファン登録頂いた「AYAさん」からのリクエストでもあります♪

マイルに興味を持ってる方なら、このプログラムについてはご存知でしょう。
だから~NW特典講座のような名称・詳細解説は割愛しちゃう★

小銭ブログから ようこそ~♪


必死に貯めたその小銭 ぶん回し法 教えたげるっ

♪(≧∇≦)人(≧∇≦)♪


ANAの国際線特典利用は誰にも負けない。その位利用してきてる。
今日は「国内線特典」ですが、シャブリ尽くすなら「国際線」です。
一番難しい特典を作ってるのが「ANAダイヤモンドデスク」の姉さん達。

手前味噌うなタン♪ だけど、僕が
ダイヤモンドデスクの姉さん達のスキル向上に貢献してきたから。イッパイ教えてあげたのよ。

それに、絶対このデスクでは「僕がランチのオカズ」に楽しまれてる筈。
なんでこんなにマイル持ってんの?何で知ってるの? って変なヤツって事!?
僕が電話するとダイヤデスクの新人さんは「初めまして、ヨロシク」と挨拶してくる。
多分、お局が言わせてるんだよ・・。知ってるんだから~。(^^)v

その証拠が ↓ 周りにこんなん持ってる人、そう多くないでしょ!!

これよん♪

今日は、<初級~中級編>になると思います。
国内線特典って「ぶん回しに限度」があるから「国内線特典のみ」で利用するのは、
極上うなぎ。的には、「御嬢さ~ん程の方が な、なんて勿体無い・・。」って思っちゃう~!!

まあ、直ぐ覚えられる内容なんで、つまみ食い程度にど~ぞ召し上がれっ♪

一気に<中級編>までやるのは、基礎から学ぶ流れなら、
別個で難しい内容であっても 気付かぬうちに・スムースに吸収出来てしまうから。

じゃ、必要事項の確認と記憶をしましょう。




これが基本ルール♪

こーいうのって「全部」をまとめてないから見難いでしょ。
この ↓ うなタン♪風味でやっつけちゃいな。

<AMC特典 / 国内線 > *往復の必要マイル数です。
必要マイル数 15,000
可能な行程:往復・直行2区間
有効期限:発券日から90日
(発券日=マイルが引かれた日)

申込み:2ヶ月前~4日前まで 同一日09:30~
キャンセル料:3,000マイル 本年4/1~
利用可能路線:ANA/IBEX全路線 その他 ANA便名予約の提携他社

ど~です?? 簡単でしょ!!

この他に特例のようなルールがあります。
<誰でも>
2ヶ月より前の復路予約は⇒ 2ヶ月+14日以内(搭乗日から15日)は同時予約可

<ダイヤモンド会員のみ>
ダイヤモンド会員の特典 ⇒ 往路も2ヶ月+14日前から「預かり」が可能。第三希望まで

ここで問題。今日5/9「非ダイヤモンド会員」が一番遠い日の羽田~大阪「同日往復」を予約した。
いつの予約の事でしょう??
 

A. <7/9(月)>


その「同日往復」予約の「復路だけ」を更に「もっと先の一番遠い日」の予約にした場合、いつになるでしょ♪



A. <7/23(月)>


発券後に気が気が変わった。「日程変更」したら「変更料」はいくら??



A.<無料に決まってんだろ~v(^^)v *キャンセルが3,000マイル>





そうそう、今はweb予約が可能になってて便利です。

これ<web予約の説明>

この数年でJALを引き離す程に使い勝手が良くなってる。

じゃ、このルールでは、どんな特典を組むのが得でしょう??

何度でも「日程変更可能」な「90有効チケット」

なら高額で『便数が多い』(*重要) 「沖縄」なんか得ですネ!!
この「片道普通運賃」は「¥37,500」ですから。

15,000マイルが「往復運賃約¥70,000」の価値に化ける。

*便数が多い方が、取り易く・変更の際に便利。

ア~タら、まだ乾いてるでしょ!!いつものよーに

「極うな。エキス」沁み込ませてちょーだいっ!!

ANAがわざわざ「直行便」「2区間」と書いてるのよ。
「単純往復」だけが「直行2区間」じゃ~ない。

*「羽田⇒福岡」「福岡⇒札幌」

の2区間や

*「羽田⇒伊丹」「羽田⇒関空」

こんなルートでも「直行2区間」でしょ。
「発着は同一都市のみ」とか「同一方向不可」とは書かれてない!!
ウソだと思うなら、webファイナル出来ちゃうからやってみ~♪

あ、ファイナルしちゃうと「3,000マイル」払戻し料取られるから注意して。

ついでに多頻度会員の【ステータス】も簡単だから覚えちゃいましょ♪
この対象となる「プラチナポイント」は「搭乗時のみ」つくポイントでクレジットカード等で貯める
マイルが100万あろうが関係ない。実際に「有償で」乗ってくれてるかどうかの判断目安。

これが説明♪

<1年間(1/1~12/31まで)の実績*マイルじゃなく「ポイント」>

DIAMOND    100,000    120回以上 +125%ボーナス参マイル   
PLATINUM    50,000    50回かつ15,000pt. +100%   
BRONZE     30,000    30回かつ10,000pt. +50%   
SFC DIA / PLT 会員が 作れるクレジットカード +50%

*SFC:SUPER FLYERS CARD

あ~ん、もうダメ。疲れた・・。 
後で国内線・国際線の上手な利用法をやりましょ。

他社からの特典の取り方・その実態とかもヤッちまうよ~。
ANAから見ると「上手な付き合い方・攻められ方」「その対抗策」になるかな。
多くの人が知らないと思う、書いてる人知ってる??

上級編とかでその実態と絡めれば上手に使い分けが出来ます。
明日以降、続きをやりましょ♪

3発入れたらもっと教えてあげるっ♪

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ランキングにアナタの「とまほ~く」 と 「てぽどん」をぶちかましてちょ~だい♪】

極う。

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




